プロフィール

ねがお。

Author:ねがお。
マイペースでB型、しっかり者の妻と、愛犬バセットハウンドのじゅんと、お空に居るほたるのとの、まったりな一時をこよなく愛す、ガチャピン似の私です。
40からの子育てで我が家はドタバタですが、5歳の息子と精神年齢5歳の私で男の子遊びするのが楽しみな今日この頃です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



こんなん出来ました!

超久々のブログ更新です。
去年は何と3回しかブログを更新していない=私の心理状況を表しています。。。

実は、色々あって入院してます。
といっても、癌とかの大病では無いのでご安心を。(誰も心配してないか。。。)
詳しくは3月10日の退院後に報告するとして、リハビリでこんなの作ってみました。

バセのしおりVer1

皮で作ったバセットのしおりです。
大きさはこんな感じ。

バセのしおりVer1 こんな感じ

入院してから良く本を読むので、リハビリで革細工にチャレンジ!
と行っても、型ががあるので先生に教えてもらいながらの作業。

しおりの型紙に犬型を発見!!
でも、どう見てもスタンダードダックス(ミニチュアでは無い)。。
バセを飼っていてそりゃ無いだろうと、革の裏に型を取ってからバセ(じゅん)をイメージして修正。
初めて作った割にはまぁまぁの出来映えかな?

次回の皮革工芸ではよりリアルなVer2を作成予定です。

14年離婚せず

昨日12/7は私の誕生日であり、結婚記念日。
46歳、結婚して14年、離婚せず、一応仲良くやってます^_^
昨日はノー残業デーな事もあり、山積みの仕事を残して定時に上がり、妻が買ってくれたケーキと前菜、ピザとスパークリングでささやかにお祝い。



今日の為に前日は残業で遅くなり、眠かったけど目が覚めた。

妻からは肩マッサージャーをプレゼント。
写真忘れた…

私からは花束をプレゼント。



昔は会社帰りにサプライズで花束買ったりしてたけど、久しぶりだなぁ〜



チビが産まれ、気が付いたらもう5歳に。
働きながら支えてくれる妻の為にも、元気と笑顔をくれるチビのためにも、父ちゃん頑張ります‼️

あ〜もう嫌だぁ〜



現場を離れ今の部に移動して1年。
わけわからず必死に働き、今年の組織改正で副部長に。
仕事は山の様に増し、責任も増したのに給料は上がらず…

管理職になるのが嫌で、逃げ回ってたけど年齢的に仕方ない。
でも、世の中にはリーダーになりたい人やリーダーに向いてる人がいて、俺はその下で力を発揮するタイプ。

現某政党の代表が、以前「2番目じゃダメなんですか!」と発言したのを見て、俺は「うんうん、2番目でも良いじゃないか、トップになりたい人は目指せば良いし、そうじゃなく毎日平穏無事な生活を求めている人達が沢山いるよ〜」
政治家の発言の趣旨とは違うけど、妙に納得した記憶がある。

今の日本では、給料が良い=仕事に費やす時間が多い=家庭を犠牲にする。という構図であり、サラリーマンの性である。

「給料半分でいいから、そこそこ働いて、家庭とバランス取りたい人手を上げて!」と会社が聞いてくれれば、会社も人件費を削減できるのに…そんな訳ないか(;^_^A

何を言いないのか忘れそうだけど、今の状況から脱出したい❗️
逃げるのは良くないけど、可能なら45歳で転職したい❗️

家族のそばに居たい❗️

はぁ、車買ったし、住宅ローン沢山残ってるし、チビは5歳だし…中年男の無駄な叫びでした😅

因みに、写真は今年の8月の海の日に、チビとじゅんの3人で山中湖のドッグリゾートWoof へ行った時の一コマで、本文とは全く関係ありません💦

とは言いつつ、今週末から永年勤続表彰で貰った特別休暇を使って11連休❗️
仕事を忘れてリフレッシュするぞ‼️

ほたるの1周忌

もう1年だ〜ほんと、早いなぁ…
この1年ほたるの事は片時も離れず心の中に居ました。
可愛い可愛い最愛の娘です。
でも、そろそろ次のステップに行かないと。

当たり前の様に我が家のリビングに居るほたるですが、ペット霊園にお願いして柔らかいパウダーにして貰おうと考えてます。
何時までも寂しがってたらダメだよね〜

最近、我が街のドッグランが綺麗になり運営再開しました。
ほたるがいた頃の面影はあまりなくなったけど、同じ場所に昔からの仲間が集まり、あの頃の思い出が蘇って来た。

3年の休止期間に、ほたるの友達も沢山お空に行ってしまったけど、次の世代の子達が楽しそうに駆け回ってる様子を見ると嬉しくなってくる。

さ、じゅんの為にも沢山ドッグラン行って楽しまなきゃ!

駿4歳‼️

昨日で駿は4歳。
早いものです。
体重も身長も小さいけど、元気いっぱい❗️
娘たちのお陰で雑菌にも強く丈夫。
母ちゃんに似て口も達者で、これからが楽しみ。



誕生日プレゼントにペダルなし自転車貰って上機嫌でした
